本文へジャンプ

ロゴ作成なら「みんロゴ」 オリジナルデザインのロゴを低価格でご提供

みんロゴブログ

プーマのロゴ

2013年8月19日

puma_logo前回の投稿で紹介したアディダスですが、そのアディダスと兄弟のブランド、それがプーマです。

20世紀前半、靴職人の見習いだったアドルフとルドルフのダスラー兄弟は、一緒にスポーツブランドを運営していましたが、1948年の兄弟喧嘩を機に独立を決意。アドルフはアディダス、ルドルフはルーダを設立しました。このルーダの名前を変更したのがプーマです。

プーマの社名やロゴはアメリカライオンのピューマからきています。製品の持つ力強さを、ジャンプするピューマで表現したそうです。

勢いや躍動感を感じる瞬間を切り取っていますよね。

また、このロゴマークはシンボルマーク(ピューマ)がロゴタイプ(PUMA)の右上に配置されている、ちょっとめずらしいレイアウトのロゴマークでもあります。

スタッフ写真

一流のプロのデザインを見てから購入を決められます。

0120-646-76