本文へジャンプ

ロゴ作成なら「みんロゴ」 オリジナルデザインのロゴを低価格でご提供

みんロゴブログ

鳩とダブルハート

2013年8月29日

p
今日ご紹介するロゴはピジョンのロゴマークです。お子さんのいる方にはおなじみの哺乳瓶で有名な企業ですね。
このピジョン(PIGEON)という社名ですが、実は「鳩」という意味でなのです。赤ちゃんの幸せを願い、平和で豊かな社会であってほしいと願う強い想いが、平和の象徴である「鳩」に込められ、それが社名となったわけです。
そしてロゴマークですが、ピジョンの「P」の中にハートというシンプルなものです。単に頭文字にハートを加えただけ?ではありません。「P」はハートを回転させた形。これは中にあるハートが赤ちゃんで、外のハートがお母さんを表しています。なるほど、ピジョンの「P」の部分は妊娠している女性のフォルムにも見えますね。ピジョンではこの2つのハートをダブルハートと。育児を対象とする企業にふさわしいロゴマークです。

スタッフ写真

一流のプロのデザインを見てから購入を決められます。

0120-646-76