本文へジャンプ

ロゴ作成なら「みんロゴ」 オリジナルデザインのロゴを低価格でご提供

みんロゴブログ

クイックシルバーのロゴ

2013年8月8日

quicksilver

このたび富士山が世界遺産になったので、富士山が関係するロゴをひとつご紹介します!

1970年にオーストラリアで創立した、サーフィン&スノーボードブランド「QUIKSILVER」。
このロゴは実は葛飾北斎の富士山と波(富嶽三十六景 神奈川沖浪裏)をモチーフにしたものです。
創設者アラン・グリーンとジョン・ローは、この絵の迫力に強い衝撃を受け、モチーフとしました。
描かれている内容も、「ものすごい大波と、雪化粧をして悠然と構える富士山」ということで、サーフィンとスノーボードのシチュエーションにピッタリですね!

日本を代表する葛飾北斎や富士山が元になったロゴが、今や世界中の人に愛され、身に付けられ、使われているってすごいですよね!

ちなみに、このロゴを左右対称に2つ並べたのが、女性向けブランドROXYです。

roxy

スタッフ写真

一流のプロのデザインを見てから購入を決められます。

0120-646-76